« 今週のお馬さん(4月29日) | トップページ | プルメリアスター17戦目2着 »

2017年4月30日 (日)

ダローネガ引退

29日の新潟競馬(4歳上障害OP・芝2890m)に高田騎手で出走したダローネガは最終障害の飛越に失敗し競走中止、予後不良となりました。
4月29日は私の父の命日なのですが、今年からはダローネガの命日にもなってしまいました。

正直まだ、気持ちの整理がつきません。
あの最終障害さえクリアできていれば、完勝していただろうと思える走りをしていただけに、なぜという気持ちでいっぱいです。

2歳の6月にデビューして、8歳の4月まで走りました。
私が出資してきた三十数頭の中で、最長のキャリアを誇る馬でした。
勝てなかったけど重賞で何度も掲示板に入り、7歳で転向した障害レースでも優れた資質を垣間見せてくれました。

ひどい故障をしたのに転倒せず、騎手を落とさなかったダローネガは最後までよくがんばりました。
今までありがとうダローネガ。
ここまで育ててくださった陣営の皆様にも感謝しています。

|

« 今週のお馬さん(4月29日) | トップページ | プルメリアスター17戦目2着 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

ステップさん、ご愁傷様です。レースリプレーを観ましたが、最後の障害の着地の際に脚を捻ったみたいですね。平地でも障害でもオープンで活躍していたのにとても残念です。ステップさんが気を落とされないよう願います。

投稿: よっし~ | 2017年4月30日 (日) 22:34

よっし~さん
気にかけていただきありがとうございます。
平地では届かなかった重賞にも、障害レースならば届くかもしれないと夢を見た矢先の出来事でした。
今はただ、7年間走り通したダローネガに感謝するだけです。

投稿: すてっぷ | 2017年5月 1日 (月) 19:54

すてっぷさん こんばんは

GWも仕事なので、遅れてスミマセン

ダローネガのご冥福をお祈り申し上げます。

まずはご挨拶まで。

投稿: ふじさん | 2017年5月 6日 (土) 00:06

ふじさん
お気遣いありがとうございます。
もうこんな良い馬に出資できることはないかもしれません・・・。

投稿: すてっぷ | 2017年5月 7日 (日) 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/70424441

この記事へのトラックバック一覧です: ダローネガ引退:

« 今週のお馬さん(4月29日) | トップページ | プルメリアスター17戦目2着 »