« メダカ2017 | トップページ | ポケGO岩タイプイベント »

2017年5月26日 (金)

今週のお馬さん(5月26日)

九州国立博物館のタイ展に行きました。
過去に何度か行った特別展の中で、一番人が少なかったです。
人気がないのか、たまたま人の少ない日時だったのかはわかりませんが、ゆっくり見れてよかったです。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
なんとびっくり、矢作厩舎から斉藤崇厩舎に転厩することになりました。
ちょっとこの転厩は不可解ですね・・・。
前走2着だし、戦力外通告されるような成績ではないと思うのですが。
鼻出血で今後能力が発揮できないと判断されたのなら、もう引退期限まで1年を切っているのだから、これまで充分がんばってくれたことだし、ここで引退でも別にかまいません。
でもまあ、今まで年末のリーディング要員だった感も否めませんし、環境を変えて大切に扱ってもらえるならば、そっちのほうがいいでしょう。
新天地で無事に走ってくれることを願うのみです。

○カープストリーマー
NF早来で調整中です。
坂路が2本になりました。
この調子なら北海道開催で復帰できるかもしれません。

☆マルムーティエ
入厩しました。
6月3日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1400m)を目標に。
どっちかというと芝のほうがいいと思うので、芝のレースが目標なのは歓迎ですが、2場開催なのでメンバーがそろいそうです。

○ゼルビーノ
NFしがらきへ放牧に出ました。
なかなか放牧に出ないので続戦するかなと思っていましたが、やはり放牧でした。
少し間隔を空けて地方交流戦を使ってくれませんかね。

○ブルーメンクローネ
NFしがらきで調整中です。
引き続き早目のところも乗っています。
このまま順調にいってほしいです。

☆ヘヴンリーブライド
ゲート練習中です。
血統的には短距離馬だと思われますので、一完歩目が遅いというのは気になりますが、入厩したばかりだしまだこれからでしょう。

|

« メダカ2017 | トップページ | ポケGO岩タイプイベント »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/70679105

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(5月26日):

« メダカ2017 | トップページ | ポケGO岩タイプイベント »