« 今週のお馬さん(7月7日) | トップページ | 今週のお馬さん(7月14日) »

2017年7月11日 (火)

ポケGOレイドバトル実装

2017年6月23日、ポケモンGOで前々から噂のあったレイドバトルがついに実装されました。
しかし近所の公園や神社でプレイするのは、暑いわ蚊に刺されるわスマホ熱々だわ人目が気になるわで、レイドバトルをやる機会自体があまりありません。
駅などの座れる場所でプレイできる場合ならいいのですが、そうそうタイミングよく行き当たったりしないので、1日1枚のレイドパスですら余らせる体たらくです。

それでも、技マシン狙いで何度か挑戦してみましたが、レベル2までならぼっちプレイでも問題なく倒せますね。
レベル3以上は他に人がいないと私には厳しいです。

バンギラスにも2度挑戦してみました。
1度目は近くのマクドナルドで人数が私含めて3人しかそろわず、しかも他2人はレベル30と29だったので歯が立たずパスをムダにするだけに終わりました。

2度目はたまたま行った博多駅近辺での挑戦。
日曜午後という時間帯もあり、見たところ十数人は集まった感じでしたが、最初はタイミングが合わず少人数でのバトルになってしまいました。
ダメそうなら逃げてやり直すこと数回、やっと7人のチームを組めて、しかも35以上の高レベルの人が多く、このときはタイムを半分ほど残してバンギラスを倒すことができました。
逃げられましたけどね!

この調子じゃ伝説とか実装されても捕まえられる気がしませんね・・・。
レイドバトルの範囲をもっと広げてくれませんか。

Go170623

|

« 今週のお馬さん(7月7日) | トップページ | 今週のお馬さん(7月14日) »

ポケモンGO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/71111970

この記事へのトラックバック一覧です: ポケGOレイドバトル実装:

« 今週のお馬さん(7月7日) | トップページ | 今週のお馬さん(7月14日) »