« カープストリーマー15戦目7着 | トップページ | GOサトシ帽ピカチュウ »

2017年8月 4日 (金)

今週のお馬さん(8月4日)

本日の最高気温は37度超。
体温より高いですよ。
出資馬ではないのですが、スティーマーレーンの近況を読んで愕然としました。
医療ミス(しかもおそらく初歩的なミス)じゃないですか・・・。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
復帰は秋になりそうです。
無理して鼻出血が再々発したら元も子もないですし、ゆっくり進めてくれれば。

☆カープストリーマー
間隔を空けるためNF早来へ放牧へ。
芝1500mは札幌で出走できそうにないとのこと。
1800mを視野に入れるか、本州に移動させるかどっちかでしょう。

☆マルムーティエ
13日の札幌競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1200m)に出走予定です。
チークピーシーズを着用するそうです。
次に掲示板を外せば引退になるでしょうから、どうかやる気をみせてください。

○ゼルビーノ
NFしがらきで調整中です。
右前脚の球節にやや腫れが見られるようです。
心配ですが、休んでいる暇はないのです・・・。

☆ブルーメンクローネ
飛節のケガは、縫うほどのものだったんですね・・・。
デビュー前にトモを痛めてしまったアルマンディンを思い出します。
これが致命的なケガではありませんように。

☆ヘヴンリーブライド
入厩しました。
小倉でデビューして欲しいなという気持ちがあったのですが、今すごく暑いので、新潟でもいいように思い始めました。
どちらにせよ、アクシデントなどなく順調に進んで欲しいですね。

|

« カープストリーマー15戦目7着 | トップページ | GOサトシ帽ピカチュウ »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

怪我が続くと心配になりますね。まして、3歳馬は後がありませんし。
うちのレクセルは8月中にどうやらもう一回走れそうです。成績からはほとんど期待できませんが・・・。
小倉はそんなに暑いのですか?台風の影響ですかね?明日、ミーティアトレイルが小倉で走るので、夏負けが心配です。

投稿: よっし~ | 2017年8月 4日 (金) 21:27

よっし~さん
私も今年の3歳は全滅っぽいです・・・。
このぶんだと、来年の春には古馬がカープストリーマー1頭だけになってしまうので頭が痛いですよ。
ちなみに本日、県内では38.9度まで上がった地域もありました。
競馬場のあたりは風通しがいいので、そこまではないと思いますが。
ミーティアトレイルは惜しいレースでしたね。
でも、このままいけばすぐに勝ち上がれそうな感じですので、あとは暑さで調子を崩さないかだけでしょう。

投稿: すてっぷ | 2017年8月 5日 (土) 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/71331306

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(8月4日):

« カープストリーマー15戦目7着 | トップページ | GOサトシ帽ピカチュウ »