« 2017年度募集確定馬リスト | トップページ | 今週のお馬さん(8月25日) »

2017年8月21日 (月)

マルムーティエ引退

8月17日、マルムーティエの引退が決定しました。
この成績では仕方ありません・・・。

デビュー当初から前進気勢に乏しいところを見せていたものの、それでも3着、3着、4着ときていて、これならそのうち順番が回ってくるだろうと楽観的に考えていました。

しかし3歳になってからは惨敗を繰り返すようになってしまいました。
以前出資していたフランベルジェもそうでしたが、レースに慣れて気性面の難しさが出てきてしまったのかもしれません。
最後のレースではチークピーシーズの効果もあったのか、優先出走権まであとひとつの6着になりましたが、時すでに遅しで終了です。
結果を残せなかったことは残念ですが、ここでの引退は妥当なところでしょう。

本日、引退のお知らせが届き、それによるとマルムーティエはオークションから地方へ行くことになるようです。
もう出資馬ではなくなってしまいますが、これからもときどき成績をチェックしていきたいと思います。

|

« 2017年度募集確定馬リスト | トップページ | 今週のお馬さん(8月25日) »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

すてっぷさん こんにちは

ご一緒のマルムーティエ、引退となりましたね。

仰る通り、最初の3戦の段階では、そのうち順番回ってくるだろうと
楽観してましたが、今年になってからは、雲行きが怪しくなってきて、
高野師の他の出資馬の使い方を見たり、番組選びとか、
着順などから、、、無理かも。。。と弱気になって、覚悟してた部分は
ありませんが、やっぱり、いざ、実際、引退となると寂しいものですね。

成績的にも繁殖入りではなく、オークションで地方で走るんですね。
こちらもちょっと残念ですが、第2の馬生頑張ってくれるのを
祈りましょう(^^ゞ

投稿: ふじさん | 2017年8月23日 (水) 18:26

ふじさん
ご一緒のマルムーティエは未勝利で引退してしまいました・・・。
キャロットで募集されることはないでしょうが、今後の成績次第では繁殖入りできるかもしれませんし、とりあえず地方での走りも追い続けていきたいと思います。

投稿: すてっぷ | 2017年8月24日 (木) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/71485235

この記事へのトラックバック一覧です: マルムーティエ引退:

« 2017年度募集確定馬リスト | トップページ | 今週のお馬さん(8月25日) »