ポケモン・色違い

2016年9月 4日 (日)

AS色違いギラティナ

Iroas48701

アルファサファイアで色違いのギラティナをゲットしました!
大きな裂け目に飛び込むこと実に2254回目での登場でした。
色違いディアルガは367回、色違いパルキアは618回と3桁で出て来てくれたのですが、ギラティナは時間かかってしまいました。
しかし、これでよやくシンオウ三竜の色違いをそろえることができました。

色違いギラティナは、灰色と黄色の配色が逆になった感じですね。
通常色より全体に薄めの色なので、金銀に近い色でゴージャスです。
また、通常では赤い部分が青くなっています。
オリジンファルムもアナザーフォルムと同様です。
ゴージャスボールでゲットしましたが、よく似合っています。

ゲットした色ギラティナは性格さみしがり、個体値は「10-31-16-31-2-31 めざパ霊」でした。
いじっぱりをシンクロしていたのですが、失敗。
でもさみしがりならまあいいかなと思います。
個体値は残念な感じですが、次世代ですごいとっくんがありますしね。

Iroas48702Iroas48703

Iroas48704Iroas48705

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月10日 (水)

ポケセンレックウザ

0706638401

ポケセンフクオカで受け取った、ポケモンセンタースカイツリータウンオープン記念の色違いレックウザです。
2016年7月6日~9月4日の期間、全国のポケモンセンター・ポケモンストアでローカル配信されています。

レックウザ(★色違い) Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:ポケセン
IDNo.07066
性格:ランダム
特性:エアロック
技:ガリョウテンセイ・りゅうせいぐん・そらをとぶ・おいわい
持ち物:すいせいのかけら
リボン:メモリアルリボン
トレーナーメモ:すてきな場所で Lv.100のときに 運命的な出会いをした ようだ

色違いレックウザは過去にもWHF15コロコロなど、たくさん配信されています。
もはや通常色のほうが珍しいくらいのレベル。

0706638402

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

ジャービスゲンガー

0709609401

ジャービスの色違いゲンガーです。
この配信を受け取るには、2016年7月9日~15日の期間、セブンスポットで貰えるシリアルコードが必要です。
シリアルコードの入力期間は2016年7月9日~8月31日となっています。
また、2016年7月30日~8月31日の期間、全国のポケモンセンター、ポケモンストア各店でも配信されています。

ゲンガー(★色違い) ♂ Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:ジャービス
IDNo.07096
性格:ランダム
特性:ふゆう
技:くろいまなざし・さいみんじゅつ・サイコキネシス・はかいこうせん
持ち物:ゲンガナイト
リボン:ウィッシュリボン
トレーナーメモ:ポケモン映画16で Lv.50のときに 運命的な出会いをした ようだ

今年の映画に登場するジャービスのゲンガーがモチーフになっています。
必ず色違いになっています。
おそらく性別は♂固定。
キミアのサーナイトと比べて配信店舗がセブンスポットのみで、また配信期間も1週間と短い・・・かと思いきや、その後ポケセンでも配信されています。

07096094020709609403

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月27日 (月)

キミアサーナイト

0617628201

キミアの色違いのサーナイトです。
この配信を受け取るには、2016年6月17日~7月8日の期間、対象店舗で貰えるシリアルコードが必要です。
シリアルコードの入力期間は2016年6月17日~8月31日となっています。

サーナイト(★色違い) ♀ Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:キミア
IDNo.06176
性格:ランダム
特性:シンクロ
技:マジカルシャイン・ムーンフォース・アシストパワー・めいそう
持ち物:サーナイトナイト
リボン:ウィッシュリボン
トレーナーメモ:ポケモン映画16で Lv.50のときに 運命的な出会いをした ようだ

今年の映画に登場するキミアのサーナイトがモチーフになっています。
必ず色違いになっています。
性別は♀、特性はシンクロで固定の様子。
販促の一環なのか、映画の登場人物の手持ちポケって、グーンハッサムとかカリータサザンドラとか、昔からときどき配信されていますね。

06176282020617628203

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月22日 (日)

Pスクラップミュウツー

0428615001

ポケモンスクラップ2016のキャンペーンで受け取った色違いのミュウツーです。
この配信ポケモンを受け取るには、Bコースでポケモンスクラップが16枚必要になります。

ミュウツー(★色違い) Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:Pスクラップ
IDNo.04286
性格:ランダム
特性:きんちょうかん
技:サイコブレイク・サイコキネシス・じこさいせい・はどうだん
持ち物:ミュウツナイトY
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:すてきな場所で Lv.100のときに 運命的な出会いをした ようだ

隠れ特性&色違い!
Bコースはこのミュウツーだけのためにあると言っても過言ではないでしょう。
厳選待ちのポケモンがどんどん増えていきます・・・。

04286150020428615003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

PCキョウトホウオウ

0311625001

ポケセンフクオカで受け取った、ポケモンセンターキョウトオープン記念の色違いホウオウです。
2016年3月16日~5月8日の期間、全国のポケモンセンター・ポケモンストアでローカル配信されています。
オメガルビー・アルファサファイアのみの配信で、XYでは受け取れません。

ホウオウ(★色違い) Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:PCキョウト
IDNo.03166
性格:ランダム
特性:プレッシャー
技:せいなるほのお・ブレイブバード・じこさいせい・おいわい
持ち物:せいなるはい
リボン:メモリアルリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.50のときに 運命的な 出会いをした ようだ

かならず色違いとなっています。
最近、伝説や幻ポケモンの色違いの配信が多いですよね。
3V以上で固定されているので、つい厳選に力が入ってしまい、普通の色違い粘りまで手が回らなくなってしまいました。

0311625002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 8日 (火)

Pスクラップイーブイ

0301613301

ポケモンスクラップ2016のキャンペーンで受け取った色違いのイーブイです。
色違いイーブイを受け取るには、Aコースでポケモンスクラップが1枚必要になります。

イーブイ(★色違い) ♂or♀ Lv.15
ボール:プレシャスボール
おや:Pスクラップ
IDNo.03016
性格:ランダム
特性:きけんよち
技:スピードスター・でんこうせっか・つぶらなひとみ・てだすけ
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:すてきな場所で Lv.15のときに 運命的な出会いをした ようだ

必ず色違いになっています。
また、特性は隠れ特性のきけんよちで固定。
必要なスクラップ枚数が1枚だけなので、スクラップが余ったら複数入手するのもありかもしれません。

03016133020301613303

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 1日 (火)

OR色違いカビゴン

Oriro14301

国際孵化で生まれた色違いのカビゴンです。
色ミニリュウに続いて、インターネット大会「カントークラシック」用に厳選していたら生まれました。
孵化個数は70ほど。
狙っていたわけではないので、物欲センサーが発動したようです。

色違いカビゴンは青っぽくて通常色より派手な感じです。
がらっと変わったわけではありませんが、なかなかいいんじゃないでしょうか。
ヘビーボールがよく似合っています。
孵化場所はいい所を思いつかなかったので、そのまま「バトルリゾート」にしました。

生まれた色カビゴンは特性めんえきの♂、個体値は「31-31-31-12-31-2 めざパ水」でした。
S抜けでしたが、カビゴンに素早さはあまり必要ないので、使えなくもないですかね。

Oriro14302Oriro14303

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月24日 (水)

OR色違いミニリュウ

Oriro14701

国際孵化で生まれた色違いのミニリュウです。
インターネット大会「カントークラシック」用に厳選していたら生まれました。
色違いミニリュウは過去にもHGSSBW2でゲットしていましたが、6世代では初めてです。

相変わらず色違いミニリュウ、色違いハクリューともピンク色でかわいいですね。
ドット絵時代はがっかりな感じだった色違いカイリューも、渋い感じの緑色の変わっていて、それほど悪くなくなったように思います。
翼の内側のピンク色もだいぶん濃くなりました。
ドリームボールはあまり似合っていませんが・・・。
色カイリューはダークボールのほうが合いそうです。
孵化場所は「流星の滝」にしました。

生まれた色ミニリュウは特性ふしぎなうろこの♂、個体値は「31-31-31-20-31-31 めざパ電」でした。
なんと理想個体じゃないっすか!
しかも隠れ特性!
ふだん色違いは育てず観賞用にすることがほとんどなのですが、これはマルチスケイル色カイリューとしてばりばり戦ってもらわなければ、逆にもったいないですね。
しっかり育てて活躍してもらいましょう。

Oriro14702Oriro14703Oriro148Oriro149

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月22日 (火)

OR色違いココドラ

Oriro30401

国際孵化で生まれた色違いのココドラです。
偶然にも色違いが生まれるタマゴを固定することができたのですが、残念ながら個体値がよくなかったので、考えた結果、レベル1ココドラとして使おうと孵化しました。

可能ならへビーボールに入れたかったのですが、ココドラはガンテツボール不可でした・・・。
それならサファリボールで、とも考えましたが、あんまり色ココドラには似合わなそうだったので、無難にプレミアボールにしてみました。

色違いのココドラは赤目です。
進化した色違いコドラ、ボスゴドラも目が赤いです。
身体の色も少し明るいですね。
メガシンカした色違いメガボスゴドラも基本的には同じですが、だいぶ派手になっています。
メガボスゴドラを初めてよく見たんですが、カッコいいですね!
この色ココドラは、進化することなくココドラのままで戦うことになりますが。

Oriro30402Oriro30403

Oriro305Oriro306

Oriro306m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧